幸せはいつも心の中に

幸せに気づいた私の心の変化模様

思い込み・勘違いで人生は決まる。

看護師時代、思い込みが激しく

先輩からB患者さんのことについて質問されたにもかかわらず

A患者さんのことだと思い込んで答えてしまったことがある。

 

看護師時代はこの思い込みがあると

医療ミスにつながる。

だから確認確認確認!を嫌というほどやっていた。

 

これは人生にもあてはまる

 

自分は不幸だと思い込んで過ごす人生

自分は幸せだと思い込んで過ごす人生

 

思い込みの内容により現れる現実が変わってくる

 

本当にそれだけなんだと気づいたとき心が軽~くなる

 

そしてその思い込みのことを忘れ、

また不幸の思い込みを採用してしまう。

 

だから、毎日本を読んだり、心の仕組みを知るためにブログを読んだりして

思い出している。

 

それが習慣化するまでしっかりと。

 

『自分が信じていることの証拠集めをするのが人生』

 

 

*******************

コメント・メッセージお待ちしております(^^♪