幸せはいつも心の中に

幸せに気づいた私の心の変化模様

幸せになりたい病

「あ~幸せになりたい!」

「あ~いいことないかな~」

っていうのが以前の私の口癖でした。

 

幸せになりたい、運がよくなりたいと思い、

それに関する本を読み漁りました。

 

幸せになるためには○○しなさい。

運がよくするには行いをよくしましょう・・・

 

という文面ばかりの本が目立ちました。

その本に対して私はゲンナリしちゃいました。

 

幸せになるためにはあんなこともこんなこともしなくちゃならないと

思い込み苦しくなってしまっていました。

 

いつになったら幸せがやってくるんだろう?

と書店のスピリチュアルコーナーになんとなく行ってみたんです。

 

そしたら亜美衣さんの本が!

 

 なんて魅力的な本!

 

軽い気持ちで読み始めると・・・

 

 

 

その内容は私の今までの常識とは逆のものでした。

 

まず、

いつも外側(人や結果、お金など)に求めていた私に気づきます。

 

 

あれがあれば、これがあれば幸せ。

 

という風に条件付きの幸せを求めていたのです。

 

亜美衣さんの本で、なんども書かれていたのは

 

 

 

幸せは自分の内側にしかない。

 

 

 

 

その一文が深く心に突き刺さったのです。

 

 

「え?内側?マジ?」というのが読んだ時の心の声です。

 

 

 

自分の心の感じ方が超重要だということを知ってしまった私。

 

このことを生きているうちに気づけて良かったと心から思います。

 

 

 

その本を読んだ時から、小さな幸せを見つける訓練をしました。

 

・朝起きれた

・洗濯物がよく乾いた

・子供の笑顔が可愛かった

・旦那さんが優しくしてくれた

 

などなど、以前の私ではそんなことでは幸せとは認定されなかったことが

今では当たり前のように幸せに認定されますwww

 

そう、幸せにたいする認定厳しかったのです。

 

コンビニの弁当では幸せになれない。

高級ホテルのランチなら幸せになれる。

 

というジャッジを一生懸命していた自分がいたことに気づけたのです。

 

ああ~~~~~~~~~

よかった、この幸せの仕組みに気づけて本当によかった。

 

 

亜美衣さんは、さらに重要なことを書かれてます。

”この小さな幸せを見つけ続けた人だけが、大きな幸せを手に入れるのです”

 

 

 

幸せなんてその辺にゴッロゴロ転がってます。

 

幸せになりたいっているのは病気です。

 

もうすでに幸せなのに、幸せになりたいなんて病気です。

 

それを治すのは自分だけ。

 

 

 

**********************************

個人セッションやってます☆

質問や相談があればお答えします。

お問合せはdthdw483★gmail.com(★を@に変えて下さいね)